カビ防止・対策|食品工場・一般家屋(外壁・浴室・クロス)

導入事例

居酒屋の店舗内のカビ臭と防カビ施工
居酒屋店内の湿度が高く、気をつけていても数日で壁面やカウンター・厨房床面にカビが発生してしまう状況でした。
そこで、守護神にて店内や厨房内を洗浄し、カビ守護神で防カビ施工を行いました。
1ヶ月経過後も店内のカビ臭は消え、カビの発生は見受けられないとのご連絡をいただきました。

施行前

店内の湿度が高く、数日で壁面やカウンター・厨房床面にカビが発生

施行中
店舗内ホールの天井・壁面・床面等様々な箇所へとフォグマスターにて守護神を噴霧し除菌作業を行いました。

厨房内の床面は、守護神を添加した洗浄水にて高圧洗浄し、カビ守護神を散布し乾燥させます。

厨房内の壁面(磁器タイル)はカビ守護神コーティング剤を塗布し防カビ加工を施します。
店舗内ホールの天井・壁面・床面等、守護神にて除菌作業が終了後、フォグマスターにてカビ守護神(防カビ剤)を噴霧し防カビ処理を施します。


浸透性の無いカウンター面・テーブル面・椅子・天井・壁面の竹部分はカビ守護神コーティング剤にて防カビ加工を施します。

床面には水性樹脂用防カビ剤入りのワックスにてワックス塗布し、空調機(天カセ)には除菌と消臭を促す為、守護神ゲルを設置します。

施行後
店内のカビ臭も消え、現在でもカビの発生は見受けられないとの事(1カ月経過)